るやんの雄叫び

難治性逆流性食道炎

と言う病気になりました。
食事をするとむねやけが起こるのですが、これが悪化すると食道に胃酸が逆流します。
食道には胃酸を中和する能力がないため、むねやけが悪化し、ひどい場合は狭窄となり、食事が出来にくくなるそうで。

で、ずばりそのものなのです。
以前からこの病気になっていて、油断するとすぐに悪化するので気をつけていたのに、、、、。
胃潰瘍の時にピロリ菌を殺す治療を行ったのですが、それをすると逆流性食道炎が悪化する場合がある、と言われていたけど、ビンゴ!悪化しました。

ふぅ。。。。慎重に治療を重ねてきたのですが、なかなか改善されませんなぁ。
[PR]
by lu_yan | 2005-01-11 09:53 | 徒然
<< 静かな職場 やることなすこと >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31