るやんの雄叫び

自分のために・・・?

96bb058rさんのBlog:Ieri_Oggi_Domani_Che Succede??の誘惑の季節からトラバしまーす!

今年は「ジカジュチョコ」と言うのがはやっているそうな。
ジカジュ=自家需要の意味。変な略し方するなよなー、マスコミ!

要するに自分で食べるためにチョコレートを買う、と言うこと。
そーだよ、甘いものが苦手ーとか、どれも同じじゃないの?なんていう判っていなーい&判ろうとしない男性相手に高いチョコを買うぐらいならば、自分で味わってそのすばらしさを堪能しようじゃないのさ!

そうおもったるやんは今年はなんと、「5種類のチョコレート」を買いました。

新宿伊勢丹の地下にあるドアマンのいるショコラショップ : Jean=Paul Hevin
ベルギー・ショコラティエ界のプリンス:Pierre Marcolini
ベルギー・アントワープから初上陸の老舗ショコラショップ:Del Ray
全国高島屋5店舗でのみ販売中のイタリアンショコラ:GUIDO GOBINO
キットカットでも有名な日本人・ショコラティエの雄:LE CHOCOLATIER TAKAGI

いくらかかったのかは聞かないで。お財布の中身を考えていたらこんなことは出来ないよ。
ちなみにうちの相方に全部プレゼントして、半分ずつ食べています。
なので、半ジカジュチョコってことですね。
これで、現在、相方をショコラ教育中。違いがちゃんとわかるようになってきて、大変ありがたがってくれています。うむ、来月の14日が楽しみじゃ。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-14 12:49 | 会社
<< 意外な組み合わせ 立ちのぼり白い煙にさそわれて >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧