るやんの雄叫び

仕事の相性

人には向き・不向きがあるんだよね。
そして、好き・キライも。

向き=好きならば相思相愛で相性ばっちりのお仕事、と言えるのかもしれないけど、
向き=キライってこともある。
でもこれは「好きじゃない仕事だけど、、、、」ってことで自分を納得させられそうだけど。

不向き=好きだとなかなかねぇ・・・・
難しいものがあるよね、仕事は「下手の横好き」では困るんだから。

そして最悪なのが
不向き=キライの場合。

人に教えるのがまさにそれ。
自分で調べて覚えていく性分だから、あまり人に聞かないのよね、じぶんは。
聞かないから、説明される経験に乏しい。
どのような説明がわかりやすいか、と言う説明される側の感覚がわからない。

人に説明するのが下手になる・・・・

あくじゅんかーん、あくじゅんかーん、、、♪
って歌っている場合じゃないだってーの!!<自分
[PR]
by lu_yan | 2005-02-16 10:30 | 会社
<< 義理チョコをたのしむ 身辺のことを >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30