るやんの雄叫び

対外イメージ戦略


今日の午後のフライトで魔王が上海の事務所に移動する。
これを出張と呼ぶのかどうかが微妙。

実は上海の事務所のほうが東京の事務所より先に開設されているから、こっちにいるのが出張になるのか?

でも近々、上海に東京の事務所の子会社を設立予定だから、上海に行くことは出張と呼ぶことになる、、、わけです。

要するに上海に合弁会社と子会社の2つが出来るってわけ。
留守を預かる東京事務所チームとしては対外的にどう表現するかで悩んでいるんだけど、たぶんそんなことを気にしているのは自分だけ。

だってー、上海にいます、と言うよりも、上海に出張しています、のほうが聞こえがいいじゃん、儲かってそうじゃん、、、

ベンチャーなんて、ぶっちゃけ、イメージ商売っすよ。
楽天の三木谷社長とライブドアの堀江社長、どっちのイメージがよかったかでプロ野球参入問題が決まったのは周知の事実ジャン。

今の会社にはそういう「イメージ部分」がかけているのよね。
って、総務部長兼企画室次長なのにジーパンで出社、しているやつが言うことじゃないって、、、オチがついて、おあとがよろしいようで。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-17 10:43 | 徒然
<< 人の振り見て、我振り返って 義理チョコをたのしむ >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧