るやんの雄叫び

女の着まわし人生



女性誌「着回し」企画に見るヘンな恋模様 | Excite エキサイトからトラバをします。

「More」や「With」と言った20代前半御用達雑誌は恋の展開が速いんだねぇ。<着回し1ヶ月。

「Oggi」とかになると「結婚」がぶら下がっているお年頃(20代後半)になって、そんなに派手な展開はなくなってきて、仕事が面白くなってきてキャリアを伸ばしたい私を彼が理解してくれているわ、的なストーリーが多いよ。

笑えるのはみんな西側外資系のおされーな企業勤務なんだけどね。
おいらみたいに「極東外資系」なんてのはありえないってぇわけよ。

さらに「Domani」とかの30代お姉さま御用達雑誌になるとだな、気回しに出てくる人たちは結婚している設定も登場だ。夫は年下の外国人、おまけに別荘とか持っているやつまで登場だっ!!いるか、そんな女!

着まわす服のお値段も「いったい給料はいくらなの?!」と突っ込みを入れたくなる金額。こいつら、絶対に平日は台所に立っていないな、と思うよ。ローンなんて組まずにマンションとかを買っちまっているにちげぇねぇ。
キャリアも恋も手に入れて、自分の思ったような人生を堂々と歩む、そんな人たちしかいないんだよ、紙媒体の上には。

バツイチ、ベンチャー勤務、健康保険は国民、年金に不安があります、なんて設定じゃぁ、着回すにもUNIQLOとかGAPがメインでは絵にならないってことだよ。

会社が儲かったら、マジでこの着まわし1ヶ月の洋服を全部そろえてやる、と言う野望をひそかに持っているのは事務所のメンバーには内緒だけどね。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-21 17:23 | 徒然
<< 安全なカップル・安全じゃないカップル きのこよりもたけのこよりも >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31