るやんの雄叫び

比べちゃだめかもしれないけど

日本の警察は弱すぎる? 小泉首相が苦言 | Excite エキサイト
アンド、
南アの警察官カップル 仕事熱心で自分の結婚式に遅刻 | Excite エキサイト
からトラバします。

いやぁ、太陽にほえろ!とか西部警察を見ていた自分としてはため息さえ、こぼれますな。
片や逃げちゃった姿が全国放送、、片や、自分たちよりも町の平和を守るのに夢中、、ってちょっと『比べるのはどうか』ってぐらいに寒ーい気持ちになったなぁ。

いいんだけどさなぁ、警察官だって命あっての職業なんだから、ビビることもあるんだろうな。あるんだろうな。弱すぎると言うよりも日本の警察官の中には、『そういう目にはめったに会わない』って言う気持ちがあるんでショー。

だから、見方を変えれば、日本と言うところはそんだけ平和な国だってことでもあるわけですよ。
南アのように『武装した3人組がカージャック』をしているのが目に入るような国じゃなくてよかったね、小泉さん。

君だったら、今頃とっくに・・・・(以下自主規制)
[PR]
by lu_yan | 2005-02-24 12:32 | 徒然
<< 自転車はどこを走るか 男の決意 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31