るやんの雄叫び

年齢は関係ない犯罪


<強制わいせつ>容疑で中3を逮捕 余罪も供述 | Excite エキサイト : 社会ニュースからトラバします。
 路上で女性を襲ったとして宮崎県警都城署は23日、同県都城市の中学3年男子生徒(15)を強制わいせつ容疑で緊急逮捕した。同市に隣接する同県三股町では今年に入って数件、同様の被害届が出ており、男子生徒も余罪を供述していることから関連を調べている。

 調べでは、男子生徒は20日午後7時45分ごろ、三股町の路上で、自転車で帰宅途中の女性店員(28)の胸をつかみ、押し倒すなどした疑い。23日夜、警戒中の署員が自転車で女性の後をつける男子生徒を発見。職務質問したところ、20日に女性を襲った男と容姿などが似ており、女性を襲ったことを認めたという。

15歳だろうが、70歳だろうが、こういうやつらは徹底的に社会的制裁を加えていただきたい。

高校生の少年に夜道、いきなり後ろから胸をつかまれ、取り押さえて警察に突き出したことがある。「ぶつかっただけじゃないの?」といわれ、なんだ、三十路の女はどんな不愉快で、怖い思いをしてもじっと我慢をしなくちゃいけないのか?と詰め寄った
警察官は「未来ある若者だから・・・」といっていたのだが、「あんたの娘が同じ目にあったらそういえるのか?」と怒鳴りつけたところ、少年の両親、学校に電話をしてくれた。

この少年、なんと「再犯」であった。今までも同じようなことをしたが、少年だからといって見逃されてきたらしい。

ご両親には「二度とやらせない」といわれたが、再犯だろ?被害者に我慢しろってお願いするのは違うんとちやうか?と、その場で被害届を出すことにした。

ところが、その後、その少年がどうなったのかというと、「少年なので、児童何とか・・・・に書類を送った」といわれただけ。(前科にもならない、らしいのだ)

何度も言う。
15歳だろうが、70歳だろうが、こういうやつらは徹底的に社会的制裁を加えていただきたい。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-25 18:24 | 徒然
<< 忘れられないこと 偏差値の無意味さ >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧