るやんの雄叫び

援助されているのは?

国際援助の大半は無駄に=援助団体 | Excite エキサイト : 国際ニュースからトラバします。

[ロンドン 28日 ロイター] 国際援助団体のアクション・エイドとオックスファムが28日、国際援助の使途について、官僚主義や非効率、人脈主義などにより、必要としている人々に到達する援助は全体のわずか5分の1にすぎないとする共同報告を発表した。さらに報告は、政治的妥協の産物となっている制度の迅速な改革を求めている。
 報告によると、国際援助の40%が、援助国自体から不当に高価な製品やサービスを購入するために費やされている。
 報告は、「援助は、自国のコンサルタント機関やインフラ産業などに回す前に、貧困の緩和に費やすべきだ。貧困の緩和こそが、支援を必要としている部門だ」と指摘。さらに、米国とイタリアを挙げ、援助の70%を自国企業のために使っていると非難している。

つまり、そこに援助するのは利権が絡んでいるからだ、ってことだよね。

利権が絡まなきゃ援助なんてしない、という考え方があるから、「不当に高価な製品やサービス」の購入をしなくちゃいけなくなる。

誰を援助しているんだよ、ほんとに、まったく。。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-01 13:21 | 徒然
<< で、それが? 高津も井口も! >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31