るやんの雄叫び

吉報となるのか?!


100年ぶりに変わるか?「キログラム」の定義 | Excite エキサイト : コンピュータニュースからトラバします。

 定義法が変われば、キログラムは、そのものが示されるのではなく、選ばれた定義済みの定数を使用した実験によって決まることになる。プランク定数に基づく定義であれば、ある周波数の一定数の光子が1キログラムに相当すると定められることになる。アボガドロ定数に基づく定義であれば、キログラムは、ある元素の一定数の原子と定められるだろう。
 普遍定数を用いてキログラムを再定義することにより、国際キログラム原器のモデルに関して現在把握されている問題や、今後発生するであろう問題を防ぐ以外にも、さまざまなメリットがもたらされると科学者たちは考えている。
 ミルズ氏によると、再定義を行なえば、他の計量や科学研究結果の精度が上がるはずだという。他の計量単位の多くが、7種類の基本単位に基づいているためだ。
 「正確な計量は非常に重要だ……環境や医療、工学の用途では、計量を確実なものにする必要がある」とミルズ氏は述べ、例として薬剤量の測定を挙げた。
 キログラムの精度を上げるために、プランク定数やアボガドロ定数に基づいて複数の科学者が実験的に導き出した値と比較した上で、今回の論文で発表された数値が浮かび上がったとミルズ氏は話した。これらの値は、2002年以降にCODATAに認定された直近のものだ。
 この科学者グループの今回の論証は、キログラム定義における最終領域に到達するものなのだろうか?


よくわからんけど、これで今より一瞬でも「やせたかも?」と思える瞬間が来ればそれでよし!という考え方ではいけませんか?

さらに
「ウエストも細くなったなー
下腹部の肉がなくなったな
二の腕が引き締まったな
ヒップアップしたな・・・・(以下続く:自主規制)」

と思えたらなおベスト!なんだけどなぁ。

セツネェ、セツネェですよ、サリヴァン先生ッ!!
[PR]
by lu_yan | 2005-03-01 20:20 | 徒然
<< アカデミー賞の視聴率 うぉ~~~~~~~っ >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30