人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るやんの雄叫び

また同世代が一人・・

飯島夏樹さんが死去 がん闘病の小説で反響 | Excite エキサイト : 社会ニュースからトラバします。
 がんで闘病中に小説を執筆、テレビのドキュメンタリー番組でも紹介され反響を呼んだ元プロウインドサーファーの飯島夏樹(いいじま・なつき)さんが2月28日午後11時50分(日本時間1日午後6時50分)、肝臓がんのため米ハワイ州ホノルルの自宅で死去した。38歳。東京都出身。葬儀・告別式は現地時間4日午後5時半からホノルルのマキキ聖城キリスト教会で。喪主は置かない。
 1988年からプロウインドサーファーとして、ワールドカップなどで活躍。2002年に肝細胞がんの告知を受けた後、自らの闘病生活に着想を得た小説「天国で君に逢えたら」を書き始め、昨年夏に出版。13万部を超えるヒットとなった。家族とのきずなを描いたテレビのドキュメンタリー番組も大きな反響を呼んだ。

ウィンドサーファーとして活躍していたころから1ファンとして知っていたので、昨年の夏に友達からがんと聞かされたときはショックでした。
もちろん、「天国で君に逢えたら」は初版で購入しています。

でも、完治祈願をかけていて読んでいません。
これから先も読めるかな、、、、読めないような気がします。

心からご冥福をお祈り申し上げます。合掌。
by lu_yan | 2005-03-02 13:39 | 徒然
<< 役員会がそろそろ始まります ここでの出来事 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。

by lu_yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31