るやんの雄叫び

そのあとは留置するのかな?


堤前会長3日逮捕=偽装株めぐる証取法違反 | Excite エキサイト : 主要ニュースからトラバします。
 西武鉄道株問題で、親会社コクドによる個人名義を装った株保有と、公表前の売却に深くかかわった疑いが強まり、東京地検特捜部は2日、証券取引法違反(虚偽記載、インサイダー取引)の疑いで、堤義明・前コクド会長(70)を3日に逮捕する方針を固めた。
 併せて、証券取引等監視委員会と合同で、埼玉県所沢市の西武鉄道とコクドの本社など関係先を一斉に家宅捜索する。
 昨年10月、突然の記者会見で明らかにされた西武鉄道株の名義偽装問題は、鉄道やホテル、レジャー施設など巨大企業グループを率い、スポーツ界にも影響力を持った堤前会長の刑事責任追及に発展する。

出頭要請があった、と言うニュースを朝、チラッと耳にしたのですが、任意同行ということ?
この人ぐらいになると、いきなり逮捕状を手にした捜査員が乗り込んでいくようなことにならないんだね。

ふーん。。。。なんだか、ちょっとした「区別」を感じたニュースでした。
絶対自分らみたいな一般人相手だったら、職場だろうがなんだろうが、押しかけてきて「逮捕」されちゃうんじゃないかと。。。思ったんだよね。

留置される場合も特別室に留置されたりして。。。(くすくす

ほんと、考えるレベルがめちゃめちゃ小市民ですいません。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-03 09:44 | 徒然
<< 原因も大事だけど復旧も大事 けどなんでバブル前と比べるんだろう? >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31