るやんの雄叫び

やるなら名前も変えちまえ!


在日外国人に“全面開放”=国体、大幅な参加資格緩和 | Excite エキサイト : 主要ニュースからトラバします。
 国民スポーツの祭典である国民体育大会(国体)への外国籍選手、監督の参加資格が大幅に緩和され、これまで参加できなかった朝鮮高級学校の生徒や日系ブラジル人ら在日外国人に対してほぼ全面的に門戸が開放されることが2日、分かった。日本体育協会は4日に開く国体委員会で正式決定する。日本体協では夏季、秋季大会が一本化される来年の第61回兵庫国体から導入する方針。

じゃぁ、国民体育大会って言う名称はへんだね。
日本国民を対象にしている大会です、と最初に銘をうっているんだからさ。
日本在住者を対象にしている大会です、と言う名称に変えたら?

矛盾があるとまたあとでいろいろともめるよ。
どうせやるなら、国体に限らず、インターハイとかも徹底的に門戸を開放しちゃってさ、「井の中の蛙大海知らず」ってことのないようにしちゃえばいいじゃん。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-03 10:46 | 徒然
<< すばやい対応 原因も大事だけど復旧も大事 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31