るやんの雄叫び

これも税金の使い道?


ピーポ君に続くか?気象庁キャラクター“はれるん” | Excite エキサイトからトラバします。
みなさんは“はれるん”をご存知? 気象関係者なら一度は聞いたことがあるはず。2004年4月に登場した、気象庁のキャラクターだ。

見ればおわかりですね、晴れ・曇り・雨を表したこのルックス。分かりやすすぎ!! 一見、失敗っぽい(ゴメン……)このキャラクター、登場してから約1年たった現在、実は密かに大人気なのだ。

って、雪を仲間はずれにした呪い??台風も仲間に入れてほしかった?
なんだか、これを発表してから異常気象が続いていなーい??

でもまー、かわいい。昔、、もらったピーポ君よりもこっちのほうがうれしいなぁ。
消防庁ののキャラクター:キュータ君にいたっては・・・興味のある方はぜひご覧ください。URLはこちら。

東京消防庁公式ページ

ところでこれらは全部お役所さんですが・・・・・キャラクターを作るお金はどこから出てきたのかなぁ、、、、、、?
[PR]
by lu_yan | 2005-03-04 10:52 | 徒然
<< 今度お参りに行ってみよう あ、そうだったんだ。 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31