るやんの雄叫び

上が上なら、下も下だな


ニッポン放送社員声明、9割以上堀江拒否 | Excite エキサイト : 芸能ニュースからトラバします。
開局50年の歴史の中で、組合を持たない同社が社員だけで開く総会は初めてのことだという。

この記事もるやん:責任である程度情報がコントロールされています。認めます。
自分が【これがつぼだな】と思うところや、【これは笑えるぞ】と感じたところをピックアップしているから、このBlogをみていただけでは正確な情報は伝わらないわけです。

でも、今のメディアがやっていることも同じジャン。
編成の人間だか、誰だか知らないけど、「これは使える、使えない」「これはちょっと身内の恥だからやめておこう」といった判断をしたうえで、【選んだニュースの選んだ部分】を報道しているでしょ。

つまり上の意向に沿った形で働いてきたような会社体質だったからこそ「組合がない」状況が50年も続いたわけじゃない。
また組合を作る気にならないような給与体系だったのかもしれないし。

でもさ、その体制が崩れそうだってことになったとたんに社員総会で、社員声明?

あほか!誰がそんなぬるま湯体質依存主義者たちに同情するかってーの。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-04 14:01 | 徒然
<< クラプトンモデル? 今度お参りに行ってみよう >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31