るやんの雄叫び

大阪市だけなの?

カラ残業9千件超す 大阪市、2003年度 | Excite エキサイト : 社会ニュースからトラバします。
 大阪市職員が2003年度に申請した残業のうち約9000件について、実際に残業していないのに超過勤務手当を申請するなどの不正な処理をしていたことが7日、市会計監理検討委員会の調査で分かった。
 さらに検証を必要とするものも4万6000件に上ることが判明。同委員会は3月末までにカラ残業の件数を確定し、該当する職員に残業代の返還を求める方針。
 また、04年度に申請された残業のうち約5500件分についても残業認定を取り消すことを決定、うち約4800件をカラ残業と判断した。同委員会は今後02、01年度分についても調査する。

なぁ、よく地方行政が財政難で破綻しかけている、って言うけど、、、これって大阪だけがやっていることじゃないような気がする。
多かれ少なかれ、どこの市町村でもやっているのでは??

まぁ、これだけ現場が派手に使っていりゃぁ、破綻もするわな。

その金、大阪近鉄バファローズと大阪ドームにつぎ込んでほしかったよ。。。
しくしく。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-07 12:22 | 徒然
<< サンプラザ中野さんが好きだった スタバで時計代わりになった身と... >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30