るやんの雄叫び

自分は平日は6時間睡眠です


日本人の睡眠時間は世界最短? 睡眠習慣調査の結果 | Excite エキサイトからトラバします。
睡眠時間が最短だったのは日本人だ。41%の人が一晩6時間かそれ以下の睡眠時間で暮らしているという。

対照的に、オーストラリア人の就寝時間は最も早く、睡眠時間は世界最長。

オーストラリア人の24%が午後10時前には床につき、31%が一晩の平均睡眠時間は9時間以上と答えた。


オージーではそれだけ夜のお楽しみが少ないってことかな?
太陽の下でのレジャーや生活が国民に根ざしているだけじゃないのかと思うんだけど。。
まぁ、生活習慣はお国柄を表すだけで、勤勉とか生産力とかの指標にはならないと思うよー。
こんな調査から「あいつらは寝てばかりで・・・」なんてばかげたことをいうやつらが出てこないとよいんだけど。。。

で、自分を振り返ってと。
あまり宵っ張りだとお肌が涙する年頃だから、今日は早く寝ようっと。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-08 10:07 | 徒然
<< 連続時代劇はこのままづづくのか? 税金あまっとんのか? >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31