るやんの雄叫び

連続時代劇はこのままづづくのか?



Excite エキサイト : 経済ニュースからトラバします。
 フジテレビジョンは8日、ニッポン放送株の公開買い付け(TOB)で、取得の最低目標を大幅に超える発行済み株式の36・47%を確保しTOBが成立した、と発表した。日枝久会長らフジ首脳は同日午前、TOBについて記者会見する。
 フジはTOB目標の25%を超え、議決権ベースでは39・26%と全体の3分の1超を確保した。株主総会で合併などの経営の重要事項に対し拒否権の発動ができ、同放送の筆頭株主であるライブドアのニッポン放送に対する経営権を制限することが可能となった


ふーむ、日枝の大だんながにんまりとしたと言うところなんでしょうか?

「ふふん、バテレンかぶれが。出島あたりで満足しておればよいものの、江戸で一旗あげようなど。。。身の程知らずが。。。」
と言う感じ??

でも「トヨタや」とか「アサヒや」といった大店どころからは
「ふじやの大だんなのやりくちがちょっとな。。」と敬遠されているのが気にかかる。
お代官様どころか、奉行所の判断もどうなったのか、わからない状況。
お上の沙汰が気にかかりますのぉ。。。。。皆の衆。

ほーんと、近松門左衛門がゲンダイにいたら浄瑠璃のネタにしていそうだよね。。。

で、追加のニュースを発見。

Excite エキサイト : 経済ニュース

 日枝会長は、ライブドアの堀江貴文社長と会う考えのないことを改めて強調したうえで、一連の騒動について「ルールを守ることが民主主義の原則だ。社会科を学んでいるお子さんたちにも分かってもらえたと思う」と感想を述べた。「どうもありがとうござます。お騒がせして済みません」と、約30分の会見を締めくくった。


オー、言っちゃいましたね、日枝の大だんな。
鼻息も荒く、ムハーっという感じでしょうか?
これでお上からのお達しが「お前ら、お上のご意向に逆らい、あざとい真似をするとは不届き千万!(でいいんでしたっけ?)」とあったら、なんというんだろう。

連続時代劇:おふじやの陰謀はまだ続くのか、、、にやり
[PR]
by lu_yan | 2005-03-08 10:24 | 徒然
<< 私は、これで!会社を辞めました... 自分は平日は6時間睡眠です >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31