るやんの雄叫び

終身名誉名称みたいなもんか?

<MTSAT―1R>新衛星の愛称はひまわり6号に 国交省 | Excite エキサイト : 社会ニュースからトラバします。
 国土交通省は、打ち上げに成功した運輸多目的衛星新1号「MTSAT―1R」が8日午後、地球の円周上の静止軌道に入った時点で、愛称を「ひまわり6号」とすると発表した。2月26日に宇宙航空研究開発機構(JAXA)の国産ロケットに搭載して打ち上げられて10日目。今後、気象観測や航空管制の高度化を目的に運用される。北側一雄国交相は8日の閣議後会見で「ひまわりの名前は、天気予報などで使われ国民に定着している」と述べた。

んなことは言われんでもわかっています。<国民に定着

何をいまさら、、、今後日本が打ち上げする多目的衛星で、気象観測に利用されるものは全て「ひまわり」とする。とか法律を作っちゃえば?

あほくさー。。。そんなのをいちいち閣議後の会見で言うなよ、ほかにいうことあるんじゃねーの?
[PR]
by lu_yan | 2005-03-08 12:51 | 徒然
<< 下地あってこその汚れっぷり 姿を見せたブロガー >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧