人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るやんの雄叫び

事故最良?自己裁量!


今朝、山手線が止まった。車両故障だそうで。形あるものいつかは壊れる。
それはしょうがない。

で、だ。
そういう場合は、「振替乗車券(正式名称は違うかもしれないけど)」といったものがJRからいただける。
定期券と合わせてその券を見せれば、JR以外の路線を使って目的地まで行くことが出来るのだ。
自分は営団地下鉄と都営地下鉄を利用して会社まで出社した。

ところがだ、パパさん(営業担当:人生半世紀)はなにを考えたのか、タクシーで会社に来た。普通、こういうときに客先訪問というのであれば、タクシーも許そう。遅れてご迷惑をおかけできない商談だったのであれば、やむをえない。

だがな、東京近郊に住み、電車で通勤する人生を歩んでいれば、事故のときの振り替えのことは知っていて当然でしょうし、それが理由で遅刻とあらば、遅延証明などの証明を駅でもらっておくのも当たり前。

タクシーで会社にやってきて、いきなり人に領収書1枚を突きつけて一言。
「もらえるんだよね?」

あほ、お前の足りない脳みそにやる金なぞ、ないわ。
by lu_yan | 2005-03-09 14:44 | 会社
<< 生涯一空き巣 かえせよなぁ、 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。

by lu_yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31