るやんの雄叫び

生涯一空き巣

<窃盗>「元泥棒」売り物にテレビで防犯指導の男逮捕 愛知 | Excite エキサイト : 社会ニュースからトラバします。

珍田容疑者は2年ほど前からテレビに出演し「罪滅ぼしに人生を防犯にささげる」と語っていたが、既に逮捕されたスリランカ人の男1人を含む計5人の窃盗グループのリーダー格とみられ、余罪を追及する。
(中略)
 珍田容疑者は昨年中に3回、名古屋市の中京テレビのニュース番組に出演した。同社の番組プロデューサーは「本人は『防犯意識を高めたい』と言っていた。こういう事態になり残念」と話した。珍田容疑者はこの番組を含め複数の民放テレビ局のニュースやクイズ番組に出演。「私に割れない窓ガラスはないが、二度と泥棒はしない」などと話し、住宅の防犯診断などをしていた。


窃盗犯としてのスキルが落ち、防犯アドバイザーの価値が下がったりしたら大変!という「プロ意識」の表れ、、なのか。

それともテレビ出演料が意外と安くて、生活に困ったのか・・・・・?
防犯アドバイザーでは食べていくのは大変そうだもんなぁ。
古い窃盗知識じゃ「外国人窃盗団」の新しい「窃盗感覚」も読めないだろうし。。。

という、、、「わけわからんプロ意識」が外国人窃盗団と一緒に働いちゃった理由かねー。

なんにせよ、どんな言い訳を並べようとも「生涯一空き巣」でしかないわけね、このおっさんは。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-10 10:04 | 徒然
<< しかも路上でかよ・・・・ 事故最良?自己裁量! >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧