るやんの雄叫び

反省だったら、ワルでもできる

<ダルビッシュ>「たばこは一生吸わない」誓う | Excite エキサイト : スポーツニュースからトラバします。
 日本ハムは10日、喫煙問題で謹慎していたダルビッシュ有投手(18)の処分を解除し、11日から練習に参加を認めると発表した。札幌市豊平区の球団事務所で会見したダルビッシュは「自分の軽率な行動がファン、関係者に多大なご迷惑をかけた。本当に申し訳ありません」と、深々と頭を下げ「たばこは一生吸わない」と報道陣を前に誓った。

 ダルビッシュ投手は「生活を根本から改め、喫煙、飲酒、暴力など、法を犯す過ちを二度と起こさないことを誓います」と語り、計3回頭を下げた。2月20日からの謹慎期間中に体重は1~2キロ増えたが、キャンプ中に痛めたひざの調子は回復したという。

 会見には今村純二球団社長、島田利正・チーム統轄本部長、岡本哲司・2軍監督が同席した。9日に、千葉県鎌ケ谷市の二軍の合宿所でダルビッシュ投手と会った今村社長は「本人は、ことの重大さを再認識している。毎日書いた日記に、反省と自己管理の大切さについて記されていたことなどから解除を決めた。今後も2軍監督が毎月2回程度教育する」と述べた。

ちゃんと反省しているんだったら、「2軍監督が毎月2回程度教育」をする必要なんてねーんじゃねーの?
怪しいと思うから、チェックするようにしてんじゃないの??

今日だって、「今後の一生は防犯のために尽くす」とTVでコメントしてた自称元空き巣、現防犯アドバイザーがやっぱり、空き巣をやっていて逮捕されたばっかり。

反省だったら、ワルでもできんだよ。
それを継続し続けなくちゃ、意味ないんだよぉ・・・・・。

だいたい、深く考えていないやつほど、「一生」とか「二度と」とかを口にするんだよね。
君はそうじゃない、と信じているよ、ダルビッシュ君、、、
[PR]
by lu_yan | 2005-03-10 21:18 | 徒然
<< 暇な運転手 こいつも病気持ちだからな、 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31