るやんの雄叫び

29年前もみていたけど



鉄腕アトムがワカメちゃんに? 29年ぶり声交代 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
&
ワカメちゃん30年目の声変わり | Excite エキサイト : 芸能ニュースからトラバします。


 フジテレビ系で放送中の大人気アニメ番組「サザエさん」のワカメ役の声優が、4月3日放送予定分から交代することが11日、分かった。

 1976年4月からワカメの2代目の声を担当していた野村道子さんに変わり、新たに津村まことさんが担当する。オーディションで選ばれたという。津村さんはアニメ「アストロボーイ・鉄腕アトム」でアトム役を担当していたことで知られる。

 「サザエさん」は69年10月の放送開始以来、1803回、約5500話放送。平均視聴率が二けた台をマークするほどの人気ぶりを見せている。

 ちなみにサザエ、タラオ(タラちゃん)、フネ、波平(なみへい)の声は、放送開始以来、変わっていない。


初代の声がわからないぞ・・・・

と思ってうっかりにんまりしてしまった。

覚えていないだけ、なんだけどさぁ。。。。しょんぼり。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-11 21:26 | 徒然
<< 反省だったら、エロでも出来る もちろんこれも「想定済み」? >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31