るやんの雄叫び

でもどうせ聴けないんだよね。



自分の葬儀でかけたい曲は?ヨーロッパで調査発表 | Excite エキサイトからトラバします。

英国で葬儀でかけたい曲を投票した音楽チャートで、モーツァルトを抑えて一位に輝いたのは人気ポップシンガーのロビー・ウィリアムスだったという調査結果が発表された。

ウィリアムスの曲「エンジェルズ」は、英国人のほとんどが自分の葬式でかけたい曲だと答えた。デジタル放送局のミュージック・チョイス社による「英国の葬儀ソング・トップ10」を決める投票によれば、モーツァルトの「レクイエム」は5位につけたという。

フランク・シナトラの「マイウェイ」が2位、モンティ・パイソンの「Always Look on the Bright Side of Life(オールウェイズ・ルック・オン・ザ・ブライト・サイド・オブ・ライフ)」がその次だ。

また、他のヨーロッパの国でランクインした曲は、よりソフト・ロック音楽的な曲が多い。クィーン「ザ・ショウ・マスト・ゴー・オン」がヨーロッパチャートで1位となり、レッド・ツェッペリン「天国への階段」、AC/DC「地獄のハイウェイ」が2,3位になった。

この調査は4万5千人を超えるヨーロッパ全土の音楽ファンが投票に参加し、うち2万人は英国からの投票だった。


この曲、いい曲だよね。自分もよく聴きます。
でもねー、葬式にかけたいか、、と言われるとなぁ。
どうせ彼の曲をかけるんだったら、「Rock DJ」をかけて、スクリーンでPVを流したいよ。

家族は違う涙を流すだろうけど・・・・・。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-12 20:21 | 徒然
<< 心の中に生きている 連続時代劇:お上のお達しを受けて >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31