るやんの雄叫び

心の中に生きている

長さん一周忌「しのぶ会」に700人 | Excite エキサイト : 芸能ニュースからトラバします。


 昨年3月20日に死去したザ・ドリフターズのリーダーで俳優のいかりや長介さん(享年72、本名・碇矢長一)の一周忌にちなんだ「しのぶ会」が12日、都内のホテルで行われた。祭壇は桜など四季の花で飾られ、いしだあゆみ、由紀さおり、小泉孝太郎、ユースケ・サンタマリアら約700人が出席した。
 発起人を代表して加藤茶(62)があいさつ。「1年は本当に早い。僕たちも相当な年ですが、まだまだドリフターズは解散しません! 自分たちの体をいたわりながら、4人でドリフのコントを続けていきます。バカを貫きます」と天国のリーダーに誓った。
 志村けん(55)は「一緒によく飲んだことを思い出しながら飲みました。いい思い出しか残っていない」。「小言というかグチを一番多く聞かされた」という高木ブー(72)が「まだ成仏できないでこの辺にいるよ」と言うと、加藤、志村、仲本工事(63)が「要領悪いからグチを聞かされてたんだろ」と突っ込んだ。にぎやかなことが好きだったいかりやさんを、メンバー全員で明るくしのんだ。
 昨年7月、いかりやさんの長男浩一さんに男の子が誕生。いかりやさんは生前「男なら『まさき』がいい」と孫の誕生を楽しみにしていたという。浩一さんは「真輝(まさき)と名付けたので喜んでくれたのでは。男の子が生まれて碇矢家も安泰です」と話した。


こんな風に誰かの心の中にいつまでも生きつづけている、そういう存在の人間になれたら、いいなぁ。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-13 11:52 | 徒然
<< 休みなどない でもどうせ聴けないんだよね。 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧