るやんの雄叫び

懲りない先生たち


<強制わいせつ>国会議員の次は町長逮捕 長崎・世知原 | Excite エキサイト : 社会ニュースからトラバします。
 長崎県警は12日、同県世知原(せちばる)町長の市瀬健爾容疑者(60)を強制わいせつの疑いで逮捕した。市瀬容疑者は「被害者も含めて町民に大変申し訳ないことをした」と供述し、容疑を認めているという。

 江迎署の調べでは、市瀬容疑者は昨年7月23日午後9時半ごろ、町内であった長崎県防災協議会佐世保支部の懇親会終了後、人材派遣会社から派遣されていた女性コンパニオン(51)に自宅まで車で送るよう求め、その途中に車内で無理やり女性の体を押さえつけ、キスをするなどわいせつな行為をした疑い。女性が昨年12月に江迎署に告訴していた。

 女性が町議に相談したことから問題が浮上。町民が「町政治倫理条例に違反した」として町倫理調査会の調査を求め、町は1月6日に調査会を設置。調査会に対して市瀬容疑者は「身に覚えがない」などと話していた。

 女性から聞き取りなどをした調査会は2月22日、「条例に抵触する行為があったかどうか判断できなかった」とする報告書をまとめ、審議を終えていた。

 市瀬容疑者は3期目。同町は4月1日に佐世保市に編入合併され、市瀬容疑者は今月末で失職することになっている。


一度は覚えていないと言うのは「先生たちの常套句」なんですな。
で、警察に捕まるととたんに「申し訳ないことをした」と思い出すんだ。。。

非常に都合のよい、便利な記憶力、だねぇ~~~~~~!!
しかし、警察が逮捕に踏み切るだけの要素がそろっていたにもかかわらず、「判断できなかった」という報告書がまとめられていたのはなんでやろ?

そもそも、12月に告訴されたいたのが今頃逮捕になったのはなんでだろ?

警察が「サボっていた、職務怠慢だ」と言われないうちに慌てて過去の「先生たちによる強制わいせつ罪」あばきをしているのかなぁ、、、なんて見方は穿ちすぎかな?
[PR]
by lu_yan | 2005-03-13 12:22 | 徒然
<< 生まれ変わる、のほうがイメージ... 休みなどない >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31