るやんの雄叫び

連続時代劇:開国阻止に走る人々?

ポニーキャニオンがフジ割当先に増資検討 | Excite エキサイト : 芸能ニュースからトラバします。

 ポニーキャニオンは14日、役員会を開催。フジテレビを割当先とする増資を実施することを検討し始めた。ポニー株はニッポン放送が56%、フジが27%を保有。増資してフジの完全子会社になれば、同放送の保有比率を下げ、ライブドアが同放送の経営権を握っても影響力を排除できる。
 これに先だって、同放送の亀渕昭信社長(63)は、ポニー株のフジへの売却を検討していることを明らかにした。同放送の04年3月期の売上高は1094億円だが、うち590億円がポニー分。重要資産売却は敵対的買収への対抗策で「クラウンジュエル(王冠の宝石)」と呼ばれる。しかし、ライブドアは先週、重要資産を売却しないよう、同放送に文書で要請。売却した場合は株主代表訴訟を起こすことも検討している。そのリスクを回避する意味もあって、増資を選択する可能性が高まった。
 グループはまた、不動産会社サンケイビルも増資をして、フジの完全子会社になると発表。グループ結束の強化を急ぎ始めた。フジ日枝久会長(67)は地裁決定で敗れた後「ライブドアと提携を考えてもいい」と軟化もしており、当面は和戦両面でいくもようだ。


フジ・サンケイGがLDをそこまで拒否する理由ってなに?

ろくすっぽ話し合いもしないで、「都合のいいところだけを報道するメディア」に踊らされて、慌てふためいているようにしか見えないんですけど・・・・?

そもそもなにをもってして「敵対的買収」と判断しているのか、それがわからない。。。

メディアの人々がメディアに踊らされている姿ってなんだか、、、哀れだなぁ。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-15 12:12 | 徒然
<< 殿堂入りしたのはどちら? なにさま? >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧