るやんの雄叫び

二人で星になっても

星ルイスさん肺がんで急死 | Excite エキサイト : 芸能ニュースからトラバします。
 80年代漫才ブームの立役者だった「セント・ルイス」の星ルイス(本名藤江充夫=ふじえ・みつお)さんが、10日午後2時5分に肺がんのため急逝していたことが15日、分かった。57歳。元相棒のセントさんが同じく肺がんで04年7月に56歳で他界。その後、司会や俳優、漫談で頑張っていたが、今月7日に救急車で埼玉県内の病院に運ばれ、わずか3日で亡くなった。
(中略)
 「田園調布に家が建つ」などのギャグで80年代漫才ブームの頂点に立ったが、03年にコンビを解散。セントさんは肺がんで右肺を全摘出し、さらに声帯まで摘出したが、翌年他界してしまった。

 「コンビ別れはしたけど、今でも誰か中に入って、コンビ復活しろと言ってくれるのを待ってる。相棒オレもいつかそっちへ行くよ」。葬儀で号泣したルイスさんだったが、自身もまた肺がんで急逝する形となった。


思えば、子供時分にお二人を通じて「田園調布と言うお金持ちしか住んでいない町がある」と言うことと「セント・ルイスという町がアメリカにある」ことを知ったなぁ。

星になっても二人で輝き続けてほしいものです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-16 09:09 | 徒然
<< 一日のお小遣いと同じだ。 でも早く帰っちゃおーっと >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31