人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るやんの雄叫び

中国恋愛事情

婚前交渉もアリ! 中国の新世代恋愛事情 | Excite エキサイトからトラバします。
中国の若い世代は「何千年ものあいだ眉をひそめられてきた」不貞、婚前交渉、離婚といった行為に寛容になりつつあるという。新華通信が伝える。

中国主要都市の23歳から26歳までの1000人以上を対象に行われた世論調査で、3分の1がさまざまな形の性行為を受け入れると答えた。これは中国では2、30年前までタブーとされてきたことだ。

「調査に協力した人の33%が婚外交渉を容認すると言い、34.8%が婚前交渉は結婚生活のためになると答えた」月曜日、新華通信が伝えた。

性に対する態度は、共産主義体制の中国が1978年に西側スタイルの市場経済導入に踏み切ったとき以来ゆるんで、男女交際と不倫が盛んになった。共産党はこれを西側から輸入されたリベラルでブルジョワ的な慣習のせいだと非難した。

回答者の3分の1が、結婚は一生続く必要は無いと答えた。中国の急激な離婚率の上昇を象徴する結果だ。


うちの皇帝(社長)は中国・上海出身。バリバリの中国人。

少なくとも自分が皇帝と知り合ってから、今の彼女は2人目。彼女たちも中国人。

前の彼女とも今の彼女ともお泊り旅行をしているし、「二人だけのアルバム」を作るための撮影旅行(カメラマン付)までやっている。

だから、なんとなくそういうのが中国・上海あたりの流行りかと思っていた。
違うのかぁ・・・でもなぁ、新婚旅行に人気ナンバー1のところに旅行しているから、当然、、、婚前・・・もありだったろうな。

・・・・・・・・・・・いいな、旅行する相手がいて。
by lu_yan | 2005-03-16 09:34 | 徒然
<< ほしかったのは・・・ 手動踏み切りの悲劇 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。

by lu_yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31