るやんの雄叫び

連続時代劇:勉強しまっせ、村上屋

村上ファンド保有率3・44%、大幅低下 | Excite エキサイト : 芸能ニュースからトラバします。
 元通産省の村上世彰氏(よしあき=45)を代表とする投資グループ「M&Aコンサルティング」(通称村上ファンド)のニッポン放送株保有比率が、2月末時点で3・44%(発行株式数ベース)へと大幅に低下していたことが15日、分かった。村上ファンドが関東財務局に提出した株式の大量保有報告書で明らかになった。今年1月5日時点で18・57%を保有していたが、大量に売却していたことになる。売却先は明かしていないが、ライブドアが行った時間外取引で売却したとの見方が強まっている。

(中略)

 ライブドアはニッポン放送の経営権を握る50%取得を目指し、これまでに議決権ベースで48%程度の株式を保有しているとみられる。一方のフジテレビも議決権ベースで約39%を確保している。ライブドアが50%に届かなかった場合、村上ファンドが協力すれば、経営権を握ることのできる過半数を占める可能性がある。

 村上氏は12日、投資セミナーの講師を務めた場で「6月に1度だけ、皆さんに会うチャンスが訪れる。ニッポン放送の株主総会だ。今の株価なら(最低投資単位の)6万3000円で私の演説を聴くことができる」と表明。6月の株主総会でも影響力を行使する意向を示した。


うろ覚えで、しかも調べる気がないので間違っている可能性大ですが、ほりえもんのM&Aに関するセミナーが84,000円(税込み)だったような。。。

それよりは安いし、株主総会に出席するとお土産ももらえるし、生バトルを見ることも出来る。

確かにそれはお安いかもしれない。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-16 13:41 | 徒然
<< 連続時代劇:ネタ切れ気味だなと... ほしかったのは・・・ >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31