るやんの雄叫び

ちゃんと確かめてから

<人違い殺人未遂>別人似の会社員重傷 暴力団2人逮捕 | Excite エキサイト : 社会ニュースからトラバします。
 福岡県警捜査4課と小倉北署は16日、男性会社員を刺殺しようとして3週間の重傷を負わせたとして、北九州市小倉南区横代北町、指定暴力団工藤会系藤井組幹部、中筋賢(28)=銃刀法違反罪などで起訴▽同県中間市通谷、同組員、大塚雅彦(21)=恐喝罪などで起訴=両被告を殺人未遂容疑で逮捕した。

 2人は金銭トラブルで元組員を追って、間違って同じアパートに住む会社員を襲った。会社員が人違いをアピールし、2人が勤務先や名前をただして別人と気づき、会社員に「間違ってすまんかった。死ぬところやったな。警察に言ったら殺すぞ」と言って立ち去ったという。

 調べでは、2人は昨年6月2日午前7時ごろ、北九州市小倉北区東城野町のアパート2階の男性会社員(27)の部屋に押し入り、「貴様」などと大声を出して、アイスピック状の刃物で男性の胸や腹などを刺した疑い。男性は3週間の重傷を負った。

 2人は当時、別の藤井組幹部との間に数百万円の金銭トラブルを抱えていた元組員を追っていた。会社員男性と元組員は同年代で、背の高さもほぼ同じ。元組員は同じアパートの1階の部屋に潜伏していたといい、2人は男性を元組員かその関係者と誤解したらしい。

そんな大事なことをするのに、確認もしないのか。
あ、確認したら逃げられちゃうか。

けど、死ぬところやったな、のあとに、言ったら殺すぞ、ってあんたら・・・。
救急車が来て怪我の状況を見たら、警察が乗り出すに決まっているし、そうしたらなにがどうなるか、想像できるでしょー。

第一、元組員ってことは同僚でしょ?顔、わかんなかったのか?
それとも1階と2階の区別がつかなかったのか?!
[PR]
by lu_yan | 2005-03-17 10:23 | 徒然
<< 逆輸入熱望! おわびタクシー >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31