るやんの雄叫び

連続時代劇:振り回されるかわらばんやたち


ニッポン放送株が議決権の半数超えた事実はない | Excite エキサイト : 経済ニュースからトラバします。
ライブドア<4753>は16日夜、同社保有のニッポン放送<4660>の株式数が、議決権の半数を超えた事実はないと表明した。一部報道に対する声明で、「議決権の数において半数を超えた際には適時開示する」としている。


え?超えた事実はない、、、のならば、今朝あちこちで百花繚乱の「ホリエモン、ニッポン放送社長兼任か?!」の報道はなに?!

堀江氏、トップ兼務検討=ニッポン放株過半確保で | Excite エキサイト : 主要ニュース
 ライブドアは16日、ニッポン放送株式の議決権ベースでの保有比率が50%を突破したことを受け、大半の取締役を送り込み、堀江貴文社長自身もライブと同放送の経営トップを兼務する方向で検討に入った。ライブドアはニッポン放送株の買い増しを続行。ニッポン放送が22・5%保有し、筆頭株主となっているフジテレビジョンに対しても買収攻勢を強める構えだ。

とか・・・・
堀江氏、ニッポン放送の社長就任を検討 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 ライブドアが、ついに議決権ベースで50%超を確保した。複数のライブドア関係者が明らかにした。ニッポン放送のフジテレビへの新株予約権発行の是非は司法が最終的に判断するが、ネット企業が大手メディアを傘下に収めるという前例のない買収劇が現実味を帯びてきた。
 ライブドアは、ニッポン放送の株主名簿が確定する今月末までにさらに株を買い進めて過半数を確実に確保。6月下旬の株主総会で、大半の取締役を選任する意向。堀江氏が、社長としてニッポン放送に乗り込む方向で検討している。

とか・・・・あ!ごめんなさい!!
 ライブドア側は公式的には50%超えを否定しているが、堀江氏は最近のインタビューで「自分が子会社の経営に関係しないのは株主に説明できない。社長が(ニッポン放送に)行かないのは変でしょう」と、経営参画に強い意欲を示していた。

とありますね、日刊スポーツはちゃんと否定していることを載せているけど。。。

共同通信は、、、そのまんまだなぁ。。。いいのかぁ?!
ニュース配信会社がそんなことで(笑
[PR]
by lu_yan | 2005-03-17 12:26 | 徒然
<< おや?! まだまだ、あぶないタカ&ユージ! >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30