るやんの雄叫び

心に残る芸人であった人


4人になったけど“全員集合”ドリフ40周年記念展 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 ザ・ドリフターズ結成40周年記念展「40周年だョ!全員集合」が22日、東京・日本橋の三越劇場で初日を迎え、メンバーの加藤茶(62)、仲本工事(63)、高木ブー(72)、志村けん(55)が“全員集合”した。

 過去のコント映像や衣装など300点以上を展示。入り口には「8時だョ!全員集合」時代の法被が飾られており、仲本は「法被や(昨年3月に亡くなった)いかりや長介さんの写真を見ると、5人いたんだなぁと思った」といい、加藤は「(映像を)改めて見て、相変わらずバカだなと思った。4人でまだまだドリフをやりたい。どっかスポンサーさんがいらしたら」と笑った。

東京・神保町の三省堂書店のレジ脇にこの記念展の割引チケットが置いてあったので、入手済み。
時間を見て、ぜひ、行きたいです。。

当時はいろいろと批判も多かったけど、今思うと、脚本があって練習を重ねた【芸】であったと思う。(食べ物を粗末にするのはどうかと思うけどね、今でも)

役者としても年齢を重ねるほどにいい表情を見せる人だったし。

心に残る芸人であった、、、人。
改めてご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-23 10:51 | 徒然
<< がんばれ!メジャーリーガーたち+1 なぜゆえ、ヤナギ?! >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31