るやんの雄叫び

手鏡の誘惑


<植草元教授>罰金50万円、手鏡没収の判決 東京地裁 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 女子高生のスカートの中をのぞこうとしたとして東京都迷惑防止条例違反に問われた元早稲田大大学院教授でエコノミストの植草一秀被告(44)に、東京地裁は23日、罰金50万円、手鏡1枚の没収(求刑・懲役4月、手鏡1枚の没収)を言い渡した。大熊一之裁判長は「痴漢行為に対する社会的非難が高まっている中、あえて犯行に及んだ被告には厳しい態度で臨む必要があるが、犯行により地位、名誉を失うなど一定の社会的制裁を受けている」と述べた。

ついでに一生手鏡を購入、所持できないようにしちゃえばよかったのに。
おまけにエスカレーターの半径5m以内に立ち入り禁し、とか。

手にするとつい、、あぁ、誘惑の魅惑の手鏡ちゃ~~んが僕をエスカレーターへといざなうんだよぉ。エスカレーターのそばに来ると女子高校生の後ろに立ちたくなるんだぁ。。。

なぁんてね。

それにしても罰金50万+手鏡没収ですか。社会的地位を失っているとはいえ、時間がかかったわりには判決ってこんなもんなのかぁ。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-23 14:54 | 徒然
<< 連続時代劇:バテレン、本丸を見... 羽田にたどり着けたのか? >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31