るやんの雄叫び

連続時代劇:バテレン、本丸を見つめて・・にやり。


罰金50万円、手鏡没収の判決 東京地裁 | Excite エキサイト : 経済ニュース
 ニッポン放送の議決権の過半数を握っているライブドアは23日、フジテレビジョンの株式の取得を当面行わない方針を明らかにした。熊谷史人取締役が言明した。
 フジテレビは22日、ライブドアへの対抗策として、新株登録を決定した。買収に対し増資で応じ、ライブドアがフジ株への公開買い付け(TOB)を実施することを防止する狙いがある。ライブドアはこれを受け、フジ株を買い進める方針を転換したもようだ。
 熊谷取締役は「ニッポン放送株の買収では賛否両論が起こった。これを反省し、フジ株の取得を進める場合は、事前了解を取りたい」と説明している。

イメージ作戦かな?
賛否両論の起こらない状態でも買い進められるとの自信か?

<追記 20:30>

ニッポン放新株差し止め ライブドア買収成功へ | Excite エキサイト : 社会ニュースより、
 ニッポン放送のフジテレビジョンに対する新株予約権発行を差し止めた東京地裁の仮処分決定について、東京高裁(鬼頭季郎裁判長)は23日、「経営支配権確保が主要目的で著しく不公正な発行」とライブドアの申請を認めた地裁決定を支持、ニッポン放送の抗告を棄却する決定をした。
 ニッポン放送は新株予約権発行を中止し、最高裁に特別抗告しないことを決めた。ライブドアとフジテレビによるニッポン放送の経営権争奪戦は、ライブドアがニッポン放送の経営権を握る公算が極めて大きくなった。
 決定理由で鬼頭裁判長は、予約権発行はフジテレビによる経営支配権確保が主要目的で、株主一般の利益を害すると認定した

バテレン、ついに開国に成功!
ここにきて、特別抗告をしないってことは。。。やっぱりトカゲの尻尾きり、ですかね?

うーん、徹底抗戦も辞さないし焦土作戦もやったるでぇってな勢いはひとまず沈静化?
それとも、ひそかに、、、【時間外取引】で厩渓谷堂をうっぱらうのか?!

それにしても、ほんとに、毎日毎日、ネタが続きますねぇ。。。この人たちは。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-23 15:09 | 徒然
<< 嫁入り前の娘なのに・・・・ 手鏡の誘惑 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31