るやんの雄叫び

名は体をあらわす


中国で、日本の常任理事国入りに反対するネット署名運動 | Excite エキサイト : 主要ニュース
中国ではウェブサイト上で、日本が国連安全保障理事会の常任理事国入りすることに反対する署名運動が行われている。これまでに40万人の署名が集まっているという。
 上海で同サイトを運営する関係者が23日、電話でロイター通信に語った。
 この運動は、戦前の旧日本軍による中国侵略を問題視する国内外の市民グループが先月始めたもので、100万人を目標に署名を募っている。
 この関係者は、「日本は安保理の(常任理事国の)議席にふさわしい国ではない」などと主張している。

中華思想が国名に反映されていることから判るように、世界の中心は中国、周りの辺境に住む下賤どもが世界のひのき舞台で発言権を得るなんざ、我慢がならねぇってことですかね(苦笑

戦前の旧日本軍による中国侵略を問題視するならば、日本にODAだ、なんだといって金をたかるな!!
と言いたいっす、けどそれも面倒だな、と思わせる国民性、、なんだよね、大陸の人たちって。(苦笑
[PR]
by lu_yan | 2005-03-24 09:10 | 徒然
<< さわぐこと? 連続時代劇:テーブルに着く二人 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31