るやんの雄叫び

お金の使い道


直接原因は関電の管理ミス 美浜原発事故で調査報告 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 11人が死傷した昨年8月の美浜原発3号機(福井県美浜町)の蒸気噴出事故で、経済産業省原子力安全・保安院は30日、破裂した配管の減肉を長年にわたって見落とした関西電力の管理ミスが事故の直接原因だとする最終報告書を事故調査委員会(朝田泰英委員長)に提出した。
 事故発生から7カ月あまり。再発防止策を出した同社の藤洋作社長は既に引責辞任を発表。報告書は、配管管理を電気事業者任せにしていた国も反省すべきだとしている。
 報告書は、事故を回避できなかった原因を関西電力、三菱重工業、日本アームによる原子力施設の不適切な管理と認定。当初から配管が点検対象リストから漏れ、腐食と浸食による配管内側の「減肉」が見落とされていたとした。

東海村の動燃が実家に近い。
放射能漏れのとき、実家はぎりぎり20kmの外だったので健康診断や医療補助の対象外になった。

周りに住んでいる人たちへの影響はもちろん、次世代への影響も大きいのですから、それこそ、「税金を惜しみなく使って」きちんとした管理をしてくださいよ。。

へんてこなPCやノートを作ったり、年度末になるとやたらあちこちで道路を掘り返したりしないでさ。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-30 12:14 | 徒然
<< 発表するだけましか? 新しい QUEEN ! >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31