るやんの雄叫び

連続時代劇:開港交渉難航中


フジとライブがトップ会談 隔たり大きく、平行線 | Excite エキサイト : 経済ニュース
 フジテレビジョンの村上光一社長とライブドアの堀江貴文社長が、先週末に会談していたことが31日、分かった。フジとライブドアのトップ会談はライブドアがニッポン放送株の約35%取得を公表してから初めて。
 堀江社長が資本提携を含めた業務提携を申し入れたが、村上社長は難色を示し、話し合いは平行線で終わったとみられる。
 両社は、見解の隔たりが依然大きく、和解に向かうかどうかは不透明。今後も役員レベルで協議を続けることでは合意したもよう。
 ライブドアは既にニッポン放送の発行済み株式の過半数を取得しており、経営権を握るのは確実。今月中旬から担当役員レベルでフジテレビ側と業務提携について交渉してきた。

まぁ、日枝の大だんなはバテレン・ホリエモンよりももっと難敵を相手にしなくちゃいけなくなっちまったからね。
バテレンの開港要求なんてのにはかかわっていらんないわけだ。
番頭に「お前やっとけ」って感じですか?(笑

いままで、日枝の大だんなは商人のイメージだったけど、ここに来て、、
富士・サンケイグループ : 江戸幕府
ライブドア : バテレン
SBI : 朝廷
ともいえるかも。。。という気持ちがしないでもない。
ただ、ライブドアはどう考えてもペルリじゃないな、ペルリじゃ。
器も交渉能力も低そうだもん。。。

< 追記 2005-03-31 18:27 >
野中ともよ氏など社外取締役3人が辞任=ニッポン放送 | Excite エキサイト : 経済ニュース
ニッポン放送<4660>は、社外取締役でみずほ信託銀行顧問の衛藤博啓氏、弁護士の久保利英明氏、ジャーナリストの野中ともよ氏の3人が辞任すると発表した。 辞任届けはきょう受理された。辞任の理由は一身上の都合によるという。

この時期の一身上の都合・・・・。
あ、本当に一身上の都合かもしれないから、「ん?!」と穿った見方ばかりしちゃいかんですね。
春はいろいろとありますから。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-31 15:04 | 徒然
<< いろいろあるんだろうけど 手作業なんだろうか? >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30