るやんの雄叫び

連続時代劇番外編:ややこしいことになりましたな


<プロ野球実行委>新人選手獲得問題 次回に罰則大筋決定へ | Excite エキサイト : スポーツニュース
 ソフトバンク球団は31日、親会社のソフトバンク系列のソフトバンク・インベストメント(SBI)がフジテレビの実質的な筆頭株主となったことを31日の実行委で報告した。

 フジテレビはヤクルト球団株の20パーセントを直接保有するほか、横浜球団株を30.8%保有するニッポン放送の株式の36.47パーセントを持つ。野球協約は、公正な試合確保のため、他球団の株保有を規制する規定がある。ソフトバンク側は「直接株を持つわけではなく、協約に違反しない」と説明。ただ一部球団が文書での説明を求めたため、改めて各球団に報告書を送ることになった。次回実行委(26日)で改めて議論する。

一場問題で散々大騒ぎになったのを受けていろいろと罰則を設けるらしい。
が、それよりも気になったのは、、、
SBIさんが出てきたおかげで、なんだかややこしいことになりましたなぁ。
ようするに、孫さんは現時点で3球団にある程度の影響力を及ぼせるようになった?

アー、なんだかよくわからん。誰かわかるように説明してください(お願い
[PR]
by lu_yan | 2005-03-31 22:55 | 徒然
<< 死ぬことは解決にならない いろいろあるんだろうけど >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31