人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るやんの雄叫び

がんばる!メジャーリーガー!


2試合連続本塁打 3安打2打点の活躍 | Excite エキサイト : スポーツニュース

 ヤンキースの松井秀喜外野手は5日、ヤンキースタジアムでのレッドソックス戦に「4番・レフト」で先発し、三回1死二塁の第2打席で右翼席に2試合連続となる2点本塁打をたたき込んだ。一回の第1打席は右越え安打、七回の第4打席は左前安打を放ち、4打数3安打2打点。

 ヤンキースでは歴史的に、最強打者が座るのは3番とされる。714本塁打のルースも3番。今季の3番は昨季、打点と本塁打でチーム2冠のシェフィフィールドだ。しかし、長距離砲には波があるし、後続打者しだいでは敬遠もある。2130試合連続出場をマークした4番のゲーリックの存在があって、ルースは生きた。ヤンキースのトーリ監督は試合後、「彼を4番に置くと、前の打者を守ってくれる。彼はチームにとって最高の保険なんだ」と、打順について独特の説明をした。 ヤンキースでは歴史的に、最強打者が座るのは3番とされる。714本塁打のルースも3番。今季の3番は昨季、打点と本塁打でチーム2冠のシェフィフィールドだ。しかし、長距離砲には波があるし、後続打者しだいでは敬遠もある。2130試合連続出場をマークした4番のゲーリックの存在があって、ルースは生きた。ヤンキースのトーリ監督は試合後、「彼を4番に置くと、前の打者を守ってくれる。彼はチームにとって最高の保険なんだ」と、打順について独特の説明をした。

ゴジラ・松井はしっかりチームの一員として認められ、結果を残していますね。
野茂、イチロー、シゲ(長谷川)、大家と並んで、メジャーリーガーとして敢えて日本人とつける必要がなくなったなぁ。
(個人的にベイスターズをクビになり、自費で渡米してマイナー契約から這い上がってきて、先発を任されるにいたったという大家はかなり評価しています)
by lu_yan | 2005-04-06 10:51 | 徒然
<< 緑川蘭子派、姫川亜弓派よ。 満里奈ネーサンもついに! >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。

by lu_yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31