るやんの雄叫び

サムライたちの殴り込み!?


<米独立野球リーグ>サムライ球団監督にクロマティ氏 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 5月に新設される野球の米独立リーグ「ゴールデンベースボールリーグ」に日本人選手だけで参入する新球団「サムライ・ベアーズ」は7日、監督に元巨人のウォーレン・クロマティ氏(51)が就任すると発表した。同リーグのケビン・アウトカルトコミッショナーは大阪市内で会見し、「新監督に、日本で学んだ“野球”の素晴らしさを伝えてもらいたい」と話した。

 クロマティ氏は84~90年に巨人に所属。首位打者となった89年はセ・リーグMVPにも選ばれた。会見では「野球人生のハイライトを送った日本の選手に恩返しできることを光栄に思う」とのクロマティ氏のコメントが紹介された。

 会見には、明徳義塾高時代に星稜の松井秀喜選手(現ヤンキース)と92年夏の甲子園で投手として対戦した河野和洋外野手(30)=元ヤマハ=ら選手5人も出席。河野選手は昨年1年間、別の米独立リーグに所属していたこともあり、「ある程度、順応は出来ている。1日でも早く大リーグ入りを果たしたい」と抱負を語った。

 ゴールデンベースボールリーグは米カリフォルニア、アリゾナ両州で8チームが対戦。5月26日に開幕し、9月初旬まで90試合を行う。本拠地を持たないサムライ・ベアーズは、全試合を敵地で戦う。

先に、アメフトがこれをやっていましたよね。
アメリカのアメフトチームに挑戦するためのチームを作って、練習して、敵地に乗り込んで、、、コテンパンにやられてしまった。
かなり厳しいコンディションでの試合を強要されるし、移動距離も半端じゃない。食事だって大変だと思う。

何より、どこへ行っても敵地。好意的な応援は期待できないんじゃない?

そんな中で最後までプレーできたら、技術はともかくハートは一流ってことになるかもしれないよ。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-08 09:46 | 徒然
<< なりきり電車男くん 好きな芸能人 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31