るやんの雄叫び

がんばってくれ、メジャーリーガーたち!

野茂初勝利、藪がデビュー イチローは5戦連続2安打 | Excite エキサイト : スポーツニュース
米大リーグは9日、各地で行われ、デビルレイズの野茂英雄投手がセントピーターズバーグ(フロリダ州)でのアスレチックス戦で今季初先発し、1勝目を挙げた。6回を投げ、本塁打による1安打1点だけに抑え、日米通算197勝目をマークした。
 36歳の藪恵壹投手(アスレチックス)も救援で初登板し、2安打を浴びて3点を与えるなど、3回2/3で4安打5三振。記録上、藪の失点とはならないものの、ほろ苦いデビューとなった。
 マリナーズのイチロー外野手はレンジャーズ戦で4打数2安打1四球。開幕から5試合連続で2安打した。打率は5割2分6厘。長谷川滋利投手は6回途中から登板。2回2/3を無安打無失点だった。
 オリオールズ戦に4番・左翼で先発したヤンキースの松井秀喜外野手は7回に同点二塁打を放ち、4打数1安打1打点。

藪、、デビューはかなりホロニガ、でしたね。
でも、そんなに簡単には通用しないよ!ということは先人たちを見ていればわかること。
これであきらめず、藪のよさを出していってほしいなと。。

野茂はすごい!オープン戦ではいまひとつ結果が残せていないな、と思っていましたが、なんだよー、すげージャン!
同じ試合で投げ合った野茂と藪。ほぼ同世代だし、いろいろと胸中去来するものがあったかもしれないし、なかったかもしれない。

けど、同じ夢を持っている仲間でもあるわけですから、二人ともこれからもがんばってくれ!!

え、イチローとゴジラ・松井?!
いや、ほら、もうおいらごときが何かをコメントするまでもなく、、立派なメジャーリーガーで、押しも押されぬ大スターですから。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-11 09:21 | 徒然
<< 休日の大人な過ごし方 佐々木の夕暮れ >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。