るやんの雄叫び

あたった?!

千葉、茨城で震度5強 車内に缶詰め、線路歩く | Excite エキサイト : 社会ニュース
 11日午前7時22分ごろ、関東地方で強い地震があり、千葉県北東部の八日市場や小見川、茨城県南部の神栖などで震度5強を記録するなど、青森県から兵庫県にかけての広い範囲で揺れを観測した。
 JR東日本によると、総武線や成田線、東金線、鹿島線の一部区間で運転を見合わせ、乗客計約500人が車内で2時間以上、缶詰め状態となった。総武線は普通電車の乗客が飯倉-八日市場間で車内に閉じこめられ、駅員の誘導で八日市場駅へ線路脇を歩いた。東北、上越、長野の各新幹線も一部区間で数分間運転を見合わせた。

あれ?ちょっと前に「近いうちに関東地方でM6クラスの地震が発生する」っていうニュースをやっていなかった??

幸いにして、大きな被害の報告はないみたい。
マンションの7Fに住んでいる自分は、オマエ(猫)がしがみついてきたので、じっと抱きしめながら揺れが収まるのを待っていました。

まぁ、、、あたったといえるんだろうけど。

震源地の近くのかたがたに大きな被害がないことを祈ります。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-11 12:11 | 徒然
<< 高齢者にはきつい仕事 ノリ・メジャーデビュー♪ >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30