るやんの雄叫び

飲む側としてみたら、


<緑茶商戦>揺れる勢力図、過熱する2位争い | Excite エキサイト : 経済ニュース
 春本番を迎えて需要が高まるソフトドリンクの中でも、今年はお茶飲料の商戦がことのほか熱い。メーカー各社の新商品やリニューアルが出そろい、「ゴールデンウイークまで店頭に残れるかどうかが勝負」という短期決戦に臨んでいる。

 昨年の緑茶飲料市場は、猛暑の影響で前年比33%増の4352億円に急増した。宮下編集長は「以前は『コーヒー市場を制するものが業界を制す』といわれたが、今やお茶市場を制したものこそ勝ち組です」と話す。

伊藤園の「おーいお茶」がシェアの3割をとっているそうな。
で、生茶が2位だったそうだが、、伊右衛門の大ヒットでサントリーが肉薄。あせるキリンビバレッジは史上最大のマーケティング費用を投じているそうだ。

コカ・コーラも「一(はじめ)」、アサヒも「若武者」と取り揃えてきた。

で思うんだけど。
お茶のCMって男性キャラクターが多くないですか?
伊藤園は「団十郎の息子」だし、サントリーはモックン、コカ・コーラはたしかTOKIOの30代コンビで、アサヒも若い男性だったよね。。(チラッと見ただけで名前はわからず)

生茶だけが「松嶋奈々子」ですか。。。。。

ちなみにるやんがいつも飲むのは、エルビーの100円で1リットルの紙パックの緑茶です。


貧乏ですけど、なにか?いけませんか?(涙
[PR]
by lu_yan | 2005-04-11 15:58 | 徒然
<< がんばれ、おいら。 いつのまに・・・ >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31