人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るやんの雄叫び

漫画が現実に?


<中学生ホスト>札幌ススキノで働く クラブ経営者ら逮捕 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 男子中学生3人(当時)を札幌市の繁華街ススキノのホストクラブで働かせていたとして、札幌手稲署と北海道警少年課などは11日、共同経営者の同市白石区米里5の1、伊藤和憲(35)▽同市中央区南6西12、上杉尊(37)と従業員1人の3容疑者を風営法違反(年少者雇用)の疑いで逮捕した。

 調べでは、伊藤容疑者らは1月上旬~2月中旬、同市手稲区内の公立中学生3人(いずれも当時15歳)を年齢の確認をせずにホストとして雇用し、深夜に働かせた疑い。勤務日数は多い生徒で26日、少なくて12日だったという。3容疑者は容疑を認めている。

 2月中旬に少年の親が同署に「子供が夜、家に帰ってこない」と相談したことから発覚した。3人は友人同士で、うち2人がまず求人雑誌でこの店の募集記事に応募して働き始めた。応募した理由について「ホストに興味があった」と話している。

主人公の高校生がバイトでホストをはじめて、偶然ついたお客さんが実は自分の彼女のママだった!言うのがあったなぁ。

よくわからないけど、中学生だったらいくらなんでも気がつかないか?!
子供だぞ、子供!!

客もなんで気がつかないんだろ?わかんないものなのかなぁ。
by lu_yan | 2005-04-12 09:35 | 徒然
<< 映画で稼いで、ドラマで儲けて? がんばれ、おいら。 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。

by lu_yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31