るやんの雄叫び

連続時代劇:誰の差し金?

Excite エキサイト : 経済ニュース
 フジテレビジョンとライブドアが続けている資本・業務提携交渉で、ライブドアが持つニッポン放送株の半分以上をフジに譲渡することを含め、和解に向けて調整に入っていることが13日分かった。第三者割当増資によってフジがライブドア株を一部保有する案も出ている模様だ。ライブドア側が、これまで求めていたフジの株を持つことによる資本提携の提案を取り下げれば、両者が歩み寄る可能性がある。

 ニッポン放送株がフジに渡れば、フジは当初目標通り同放送を子会社化できる。ライブドアはフジとの資本・業務提携により、「インターネットと放送の融合」に向けた足がかりを得る。

 フジは同日、「ライブドアとニッポン放送を含めた今後の問題について協議しています。内容については当事者間の合意が成立した時点でお知らせします」とのコメントを発表した。ライブドアは「フジテレビジョンとの資本提携、業務提携、ニッポン放送株式の今後の保有について協議しているのは事実ですが、詳細は決まっていません」とコメントした。

 ただ、業務提携については、ライブドアが「インターネットと放送の融合」のため、フジの番組をライブドアのサイトに配信するなどを求めるのに対し、著作権の問題などでフジが難色を示しており、交渉は難航している。【ニッポン放送株問題取材班】

これで手打ちにすればお互いに納得できるのか?

日枝の大だんなもホリエモンもこんな決着のつけ方で満足なのか??

村上君と北尾CEOはこれで本当にいいのかーーーーっ?!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-13 15:31 | 徒然
<< ブリ・ママ あっそ >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30