るやんの雄叫び

戦うのは誰か?

<ボクシング>亀田の自由移籍容認 ツダジムが入札撤回 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 プロボクシングのグリーンツダジム(大阪市)は13日、所属の亀田興毅(18)に15日から3カ月間、自由に移籍先を探すことを認めたと発表した。プロ選手の移籍先はジム同士の話し合いで決めるのが通例で、選手自身が選ぶのは異例。

 亀田はデビュー以来、6勝無敗5KOのホープ。移籍希望の亀田に対し、同ジムは11日、ボクシング界初の試みとして、最低落札額を3000万円とする入札で移籍先を募ると発表していた。だが、事前にジム側から打診を受けていなかった亀田が反発。この日、東京の日本ボクシングコミッションに入札差し止めを訴え、ジム側は「考えが浅はかだった」として、白紙撤回した。

 今回の措置はその代案だが、ジム側はあくまで移籍金は請求する考え。亀田は「(入札を)取り止めたのは良かったが、(ジム側が請求する)移籍金が3000万円とかでは話にならん。自分は親父が新しく作るジムでやるつもり」と折り合っていない。

誰が何のためにボクシングをしているのか?
ジムとて経営をしていかなくてはいけないのだから、ボクサーのわがままを全部かなえてやるわけにはいかないんだろうと思う。

ハングリーさが求められ、何かを得るために餓えた獣のように戦いに挑んでいくためにはいろいろなものを断ち切っていく必要もあるんだろうと思う。

ジムと亀田の間に何があるのか、何があったのか、わからないけど、彼が次のリングに上がった時には今回の騒動を吹っ飛ばすような爽快な勝ちを見せてほしい。

ちょっと爽快というには彼のキャラクターが違いすぎるか(笑
[PR]
by lu_yan | 2005-04-14 08:43 | 徒然
<< 狭い世界に生きているんだな。 569日間、待っていたよ! >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30