るやんの雄叫び

戦艦大和を復元

反町も絶句!戦艦大和を原寸復元 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 製作費25億円を投じる大作映画「男たちの大和/YAMATO」(監督佐藤純彌)のロケが、広島・尾道の向島沿岸で行われ、実物大で再現された大和の豪華セットが公開された。延べ約600トンにものぼる鉄鋼を使い、全長263メートルの戦艦大和を原寸のままによみがえらせた。その驚がくのスケールに、主演の反町隆史(31)も「本当にすごい…」とぼう然とするほどだった。 世界最大級の戦艦大和が、戦後60年の現代によみがえった。第1主砲から艦橋までの130メートル。甲板の最大幅は40メートル。今にも勇ましく進水しそうな迫力だ。今後さらに、菊の紋章を抱いた船首まで“建て増し”される。最終的には190メートルになり、限りなく実物と同じスケールにまで再現される予定だ。

いやぁ、、、このニュースでさ、またCのつく国やKのつく国とかが騒ぎ出さないかな??
これも歴史の歪曲だーとか言って(苦笑

ツーか、歴史の歪曲って(勝手に)騒ぐのもいいけどさ、内政干渉した挙句にものを壊してさらに金をたかるのはやめてほしいな。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-18 13:14 | 徒然
<< うちのまま、大興奮!! 強い鹿島よ、再び! >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31