るやんの雄叫び

新任教師、学校で自殺。

<新任男性教諭>授業参観日に校内で自殺 埼玉・越谷 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 19日午前9時半ごろ、埼玉県越谷市千間台西5、市立千間台小学校(高際正晴校長)で、4年生担任の男性教諭(22)が校舎3階の図工室で、はりにネクタイを掛けて首をつっているのを高際校長が発見、119番通報した。教諭は既に死亡しており、県警越谷署は自殺とみている。

 調べでは、教諭は学校の警備システムが解除された午前6時ごろに登校したらしい。遺書は見つかっていないという。

 同市教委によると、1時限目の授業が始まっても教諭が教室に来ないため、児童から連絡を受けた別の教諭らが校内を捜していた。教諭は3月に大学を卒業し、4月1日に同小に着任した。担任クラスは特に問題を抱えておらず、同僚も教諭が悩んでいる様子に気づかなかったという。19日午後の5時限目はクラスの授業参観だったが、他の教諭が代行した。

 同校の須田次枝教頭は「(教諭は)はきはきとした好青年で変わった様子もなく動機は思い当たらない」と話した。

教師が学校で自殺。。。
児童に与える影響についての想像力が欠如するようなやつ、採用するなよな。
命の大切さを伝えられないようなやつ、採用するなよなぁ(怒
[PR]
by lu_yan | 2005-04-20 11:45 | 徒然
<< ランディと野茂の投げあい ありえねぇってぇの!! >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧