人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るやんの雄叫び

自首すべきこととわかっているのに


<殺人未遂容疑>4歳児をハンマーで殴る 少年逮捕 東大阪 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 21日午後3時40分ごろ、東大阪市松原南の花園中央公園で、遊んでいた同市吉田6、会社員、西津俊樹さん(35)の長男翔太ちゃん(4)=私立恵徳幼稚園児=が突然、男にハンマーで殴られ、右頭頂部を陥没骨折する重傷を負った。約20分後、同市内の無職少年(17)がハンマーの入ったカバンを持って大阪府警枚岡署に自首し、同署は殺人未遂容疑で緊急逮捕した。少年は「老人以外なら誰でもいいから殺したかった。2年前から準備していた」と供述。カバンには包丁やアイスピックなども入っており、同署は、詳しい動機などを調べている。

 調べによると、少年は翔太ちゃんの背後から無言で1回殴り、そのまま逃げた。当時、翔太ちゃんは母親(35)や友人の親子とともに公園内の「わんぱく広場」で遊んでおり、母親らが目を離したすきに殴られたらしい。母親の友人が頭から血を流している翔太ちゃんを見つけ、119番。翔太ちゃんは病院で手術を受け、一命を取り留めたという。

 少年は枚岡署1階受付に1人で自首した際、小声で「すみません、通り魔をしました」と告げたという。高校を1年で中退したと述べ、翔太ちゃんと面識はないとみられる。

 凶器とみられるハンマーは、グリップ部分にゴムが巻かれた鉄製(長さ31センチ、重さ1.8キロ)。少年は「今日のために買って準備していた」などと供述している。

 近所の人らによると、少年は両親と兄の4人家族。おとなしい感じで非行歴はないという。

2年前から準備、、、あほか。
その間に同じような事件を見てなんとも思わなかったのか?
あ、先越された、とかしか感じなかったのか?!

何で、こんな発想が生まれるのか、理解不能。
自首したってことは、悪いことなんだという意識はあるってことだろ?

最初に自分の身体で体験してみなさーい

被害者が一命を取り留めたそうですが、障害や後遺症などが残らないことと一日も早い回復をお祈り申し上げます。

< 追記 17:07 >

逮捕の少年「大量殺りくしたかった」 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 東大阪市の公園で遊んでいた同市吉田6の会社員、西津俊樹さん(35)の長男翔太ちゃん(4)=私立恵徳幼稚園児=が、同市の無職少年(17)にハンマーで頭を殴られ、重傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された少年は調べに対し「以前から殺人に興味があり、大量殺りくをしたかった。寝屋川市の(教職員殺傷)事件の新聞やテレビニュースを関心を持って見ていた」と供述していることが分かった。大阪府警枚岡署は22日、現場の公園で実況見分を実施。襲撃状況など事件の本格的な解明を始めるとともに、少年の刑事責任能力の有無を確認するための精神鑑定も検討している。

 また、少年は「初めから事件後、すぐ自首するつもりだった」とも話しており、同署は少年が日ごろから殺傷事件に強い関心を持ち、事件後の自らの対応まで事前に計画していたとみて、動機などの解明を急いでいる。

刑事責任能力の有無?!

何を寝ぼけたことを抜かしとんじゃ!
こんなん野放しにしておくために税金を払ってんじゃねーぞ!!
by lu_yan | 2005-04-22 09:28 | 徒然
<< 藤田、移籍か? 普通の出来事 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。

by lu_yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31