るやんの雄叫び

古田も2000本安打達成!


古田 ファンに贈る2000本安打 | Excite エキサイト : スポーツニュース
ヤクルトの古田敦也捕手(39)が24日の広島戦(松山)で、6回に大竹から左翼線二塁打を放ち、プロ16年目で史上32人目の通算2000本安打を達成した。捕手での大台達成は前ヤクルト監督の野村克也氏に次いで2人目。大学、社会人を経てプロ入りした選手では史上初の快挙となった。昨年の球界再編問題では労組・プロ野球選手会の会長として2リーグ12球団制維持に貢献した「闘う選手会長」が大きな勲章を手にした。 あなたたちに支えられて、僕はここまで来られた。6回、古田が2000本安打を放つと、試合中にもかかわらずナインがベンチから飛び出してきた。思わぬ祝福に驚いた主役が、今度は驚かせる側に回る。大歓声を切り裂いて、右翼席へ一気に駆け出した。記念ボールにサインを記し、惜しげもなく投げ込む。総立ちのファンにビッグ・サプライズを贈った。

「たくさんのファンに支えられてきたので、(記念ボールは)僕がリビングに飾って見るより、喜んでくれるんじゃないかな」
「2000本は通過点。サラリでもないですけど、次の目標に向かって。2001本目を打つことです」


く~、会長、やることがかっこいいねぇ!!

公式ブログにも喜びのコメントが!

2000本打つことができました。| 古田敦也公式ブログ
[PR]
by lu_yan | 2005-04-25 09:28 | 徒然
<< 今度は深井が決めたぜ! 思考回路はある意味正常 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30